儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 非常事態、移動禁止!!

<<   作成日時 : 2011/03/15 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

やっと電気が来た。
ありがたいことです。
まだ寒さと空腹で被災している人達がいると思うと、
申し訳なくて涙が出てきます。

道のあちこちは、ガソリンを求める渋滞があちこちで起き、
渋滞により、また無駄なガソリンの浪費が行われています。
緊急以外、移動禁止にすればいいのだ!
この情況で急ぎ動き回らなければならないのは、
限られた人達だけのはず。
家でじっとしていれば、無駄な体力だって使わずに、
電気だって節約できるはず。
ほら、目の前の道だって上下線ガソリン渋滞、
救急車も立ち往生してます。
ちょっとはみんな我慢しろよな!!

政府も非常事態宣言をして、移動の規制をした方がいい。
電車だって動かないことを嘆くのじゃなく、
動かなくてもいい方法を考えた方がいい。
1週間や2週間の経済活動の停止なんて、
すぐに取り戻せます。

後は食物や生活関連物資の移動に注力をそそぐ。
そして輸送も優先させれば、すぐにもとの生活に近づけます。

今移動しようとしているあなた!
本当に今日じゃなきゃだめなの。
家で我慢してなさい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
渋滞でガソリン入れても、待ってる分で消費してしまいかねないですよ。閉まってるスタンドの前で、大渋滞起こしてたりします。笑ってしまいますが、みんな気が急いてるんでしょうね。落ち着いて行動しましょ。
ごんざえもん
2011/03/15 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
非常事態、移動禁止!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる