儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗闇で儲けよう!?

<<   作成日時 : 2011/02/09 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

軍事拡張中の迷惑なお隣さん。
最近も空母だのステレス戦闘機だのきな臭い話題が多いです。
まがいのもが多いお国柄ですんで、
大きく見栄を張っても中身は怪しいです。
でも、お隣なんで気になりますよね。

超右よりの方々は、すぐ日本も軍事で対応っていきがりますが、
対応処置は必要として、日本なりの方法があるんじゃないでしょうか。
例えば、こんな技術だって、
暗闇でもカラーで映ります 赤外線画像の新技術開発
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/110208/cpc1102081923000-n1.htm
画像

これは赤外線の技術です。
何と暗闇でもカラーで写し出すことが出来るとか。
赤外線というと、一番使われているのが軍事です。
これがカラーで、しかも遠方まで見えるようになったら、
戦術も大きく変わってくることでしょう。

つまり、日本の感知する技術は、間違いなくトップクラスです。
それを生かした、楯を強化すればいいんじゃないでしょうか。

ステレスの戦闘機が開発されるなら、
それを感知するレーダーを作ればいいんです。
実際防衛省も、
新型レーダー研究に着手=防衛省、中国ステルス機にらむ
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020500068
ほらこんな記事を出すだけで、抑止力になるじゃないですか。
本当に開発されれば、相手だって簡単に侵攻できないもの。
日本の立派な「楯」になるんです。

先ほどの赤外線技術だって、高性能の感知技術だって、
軍事で運用すれば、世界最先端のものです。
戦わないようにするための、防衛技術を研ぎ澄ますことこそ、
日本に合ったものなんじゃないかな。

暗闇を明るくして、敵の動きを的確に捉える。
これだったら、武器輸出三原則を破って、
世界に輸出して大儲けできますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
暗闇で儲けよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる