儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 修正して儲けましょう!?

<<   作成日時 : 2011/02/08 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近新しい文化に疎くなって
超おじさんモードにはまりつつあります。
プリクラなんぞ、目をおおきく修正してくれるものなどあるとか。
そういえば、目ぱっちりプリクラを良く見かけますが、
あれは修正後に虚像だったんですね!
携帯電話のアプリでこんなものも、
料理写真を美味しく見せるAndroidアプリ「めしカメラ」
http://www.rbbtoday.com/article/2011/02/07/74128.html
画像

なんと携帯カメラで撮った料理の画像を
おいしく修正してくれるそうです。
お店のホームページの掲載用画像しかり、
食べ歩きのブログ作成用画像など、
これあったら便利ですよね。

そうそう!旦那が寄り道ばかりで困る奥様達。
このアプリで修正後の夕飯の画像を送ると、
寄り道もせず、残業もせずまっすぐ帰ってくるかもね。
まあ、問題は修正画像と現物のギャップです。
ギャップがあり過ぎると、反作用が大きいかもね。

これだけ画像の処理技術は発達すると、
こんなアプリやソフトは当り前でしょう。
でも修正した画像を使えるのは1回きりです。
すぐにばれる嘘はつかない方がいいもの。
どうせなら、味の勝負出来る努力が一番です。

この画像処理アプリ、
料理を撮影した後に味付けや盛り付けのしてくれたらいいのにね。
「塩味が足りません」
「色合いににんじんを盛り付けてください」なんてね。

まあ、嘘はいつかばれるもの。
だったら正直まっすぐ勝負、それで駄目ならしょうがないじゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
修正して儲けましょう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる