儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな技術と努力があるなら、まともに勉強しなさい!?

<<   作成日時 : 2011/02/28 08:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

受験シーズンまっただ中受験生のいる家庭では、
桜さくまで固唾を呑んで見守っていることでしょう。
そんな中こんなニュースが、
入試問題の投稿 警察が捜査へ
http://www.nhk.or.jp/news/html/20110228/t10014336011000.html
画像

カンニング行為なんて当り前の世の中ですが、
今度は投稿サイトに入試問題がアップされました。
受かることが目的というより、
入試問題を公開するという愉快犯的な臭いがします。

もしかすると、外部に問題がだだ漏れになっているのは当り前で、
そんなことをしている連中がいることを
知らしめる目的だったんじゃないかな。
こんな簡単にいち早く問題が分るとなれば、
高額で問題入手を買う人々が増えますもんね。

この揺曳が携帯電話を使ったものと断定されてますが、
もっと小さく精密なテキストリーダー付カメラなら、
危険を最小限に問題を読み取ることも出来そうです。

以前自分のブログでも最先端の技術を使った
カンニング方法を指南してたような。
いやいや、決して自分が犯人ではありませんよ。

費用対効果を考えたら、そんな割りに合う仕事じゃないし、
単独犯では出来ないからすぐにばれそうですもんね。

それにしても現代技術を持ってすれば、
入試問題を漏洩させるなんて簡単なことかもしれません。
道具が進歩すれば、お堅い先生たちも、
頭を柔軟に取り締まらないとね。

こんな漏洩技術を持ってるなら、わざわざ危険を犯さなくても
大学の優秀な研究者になれますよ!
そんなこつこつとした努力が出来るなら、
まともに勉強しなさいな!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
カンニングの方法を考えるより、勉強した方がいいような気がしますね。
年取ると判りますが、若いときに勉強したのは、身に付きますよ。
G
2011/02/28 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
こんな技術と努力があるなら、まともに勉強しなさい!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる