儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 命より守るべきプライバシーって何!?

<<   作成日時 : 2011/02/24 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今や日本の画像解析技術は、世界一でしょう。
先日も世田谷老夫婦殺傷事件でも、
街中の監視カメラを画像解析でピックアップして、
見事に逮捕しました。
未だに監視カメラに関しては反対する団体の方々が多いですが、
犯罪を未然に防ぐ、犯人を検挙するより
プライバシーが大事なんですかね?
命より大切なプライバシーって何なんでしょう。

これも同じかもしれません。
性犯罪者GPS条例:「新たな刑罰に等しい」 仙台弁護士会長、反対声明 /宮城
http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20110129ddlk04010015000c.html
性犯罪者は再犯率が高いとか。
一種の病気みたいなものなんでしょう。
そんな前科者にGPSを装置する。
犯罪者の社会更生になるんでしょうか。
装着してることさえ公にしなければ、
決して問題にならないし、
本人にとっても再犯罪を起こす抑止力になると思いますが。

アメリカではGPSをこんな形で使ってます。
もう学校はサボれない! 自由の国アメリカで始まった、サボり生徒のGPS追跡措置
http://rocketnews24.com/?p=75920
画像

自由と権利の国であるアメリカの子供達は、
授業をさぼらにようにGPS管理されることを受け入れてるのです。
普通なら日本の団体さんのように人権侵害と大反対しそうですが、
権利の前に権利を果すんです。
自分達を守るためには、自由だって
管理されることだって厭わないんです。

社会や自己が守られない自由なんてないはずです。
犯罪に巻き込まれるより、監視カメラを設置して欲しいし、
家族を危険に晒すよりGPSを装置されることを望みたいです。

命より大事な自由なんてないと思いますし、
命より守るべきプライバシーって何でしょう!?
みなさんはどう思いますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
性犯罪は再犯率が高いとされています。また最近では、タイガーウッズのように、病気である犯罪者が多いことも指摘されているようです。性犯罪の多くの被害者が泣き寝入りしてるだろうと思うと、被害者を護る立場に立ちたいですよ。娘を持つ身としては。

2011/02/24 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
命より守るべきプライバシーって何!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる