儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS いざとなったら、自然に返り土に戻りましょう!?

<<   作成日時 : 2011/02/02 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世界の人口は70億人弱、60年代の倍近く増えてます。
これからもますます増えることは間違いないでしょう。
そこで問題は食料です。
今でも小麦や砂糖、大豆が高騰してる中、
つくりたい米を規制してる日本は、
食べ物についても平和ぼけしてますね。

世界ではこんな流れです。
「人工肉」が食料危機を救う、米科学者が研究に没頭
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-19314320110201
画像

今や世界は間近に控えて、
来るべき危機に備えて人口肉の研究だそうです。
穀物が人間優先で食べられれば、
家畜に飼料が行き渡らないのは必然の予測です。
アレルギーだの農薬だの気にする余り、
選別して食べている日本人は、
幸福なのか、能天気なのか、
どっちにしても現実を知らない楽天家ですね。

GM作物(遺伝子組み換え作物)が当り前の今日、
色んなことを気にしてる前に飢え死にしちゃうかもしれません。
まあ、飢えの前にはアレルギーも農薬もGMの関係ないと思いますがね。

まあ飽食の幸せな時代ももう終焉を迎えつつあります。
自然に返り、土に戻る時が来たんですかね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
いざとなったら、自然に返り土に戻りましょう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる