儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩ぽっぽ、早く辞めてくださいな!!

<<   作成日時 : 2011/02/15 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

またまたお騒がせな鳩ぽっぽ、
やはりこの人はおかしいのかもしれません。
鳩山前首相「抑止力は方便」発言を釈明
http://news24.jp/articles/2011/02/15/04176053.html
画像

まあ、この人が首相をしてたかと思うと、今さらながらぞっとします。
一番頭にくるのは、自己の正当化の発言であるということ。
国のためにの前に、自分のためが出ちゃうんですね。
早く辞めなさい!

馬鹿な軽い政治家のために、どうしても残ってしまうのが基地問題。
怒られてしまいますが、こんな解決法がいかがでしょう?



これはゴミ焼却炉にスキー場をつくるというもの。
日本でも、ゴミの焼却炉と言えば、回りの住民は反対します。
しかし、嫌な施設と伴に、みんなが喜ぶ施設を併設するんです。
基地の負担をしてもらうなら、隣に魅力ある施設をつくればどうでしょう?

例えば、ディズニーランドとかを併設するんです。
そうしたら、回りのみんなも潤うし、
その場所の価値観が変わるんじゃないでしょうか。

地元の人にとっては馬鹿げた提案かもしれませんが、
原子力施設にせよ空港にせよ、
全国的に危険な施設の隣にする人びとはたくさんいます。
それぞれが、その危険を享受する代わりに恩恵を受けて、
必要な施設を甘んじて受け入れているのです。

馬鹿で軽い政治家の言葉に振り回されているのではなく、
何が必要で何がいらないか、我々が考えて要求するしかないのです。
その上で、誰が何を負担するか。
それぞれの責任だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
賛成!!!
asayan
2011/02/15 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
鳩ぽっぽ、早く辞めてくださいな!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる