儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪、お見舞い申し上げます!

<<   作成日時 : 2011/02/01 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

いつも言うことですが、何事もない幸せ。
人は通常感じませんが、いざ災いが起きると
普段の何ごともないことの有難さを感じるものです。
その意味で、全国各地域で豪雪に苦しんでいる方々に
心よりお見舞いを差し上げます。
併せて、雪のない地域に住む自分の恩恵を改めて感謝したいです。

道路の除雪に雪降し、
生命を維持するための日常が大変な負担になっていることでしょう。
これだけ技術が発達した現代、何か良い方法がないでしょうかね。
路面で太陽光発電、除雪車いらずのハイテク道路に注目
http://www.cnn.co.jp/usa/30001661.html
画像

これは太陽電池を使って
道路に雪が積もらないようにしようと思うものです。
太陽の出ない豪雪地帯には合わないかもしれませんが、
何か除雪、雪降しが必要ない技術がないもんですかね。

害のない強力な融雪剤とか、
地熱を利用した融雪とか、
世界中の科学の衆知で
新たな技術を生み出してもらいたいです。

しかしながら、万物はプラスマイナスゼロに出来てると思います。
豪雪地域は、後には水の季節を迎え、
豊かな実りを適えてくれます。
余り人が万物の流れを変えない方がいいのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
福井は記録的な豪雪で、大変みたいですね。
うちは、凄く多いと思っていたら、今年の降雪量は平年並みだそうです。寒い日が多く、雪が溶けなかったみたいです。それにしても道路の除雪は何とかして欲しいです。
G
2011/02/01 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
雪、お見舞い申し上げます! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる