儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑う門には大儲け来る!?

<<   作成日時 : 2011/01/29 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

どこのテレビを見ても、お笑いタレントでいっぱい。
今やテレビ番組を埋めるには欠かせない存在になってます。
しかし、どこの局でも同じタレントに使いまわしです。
すぐに飽きられて、耐久年数が少ない使い捨てです。
笑いの質を高めて、ワールドワイドで活躍してもらいたものです。

その点ではさすがの吉本さん、こんな試みを、
翻訳なしで世界中の人を笑わせろ!ニコ動×吉本の映像コンペティション
http://www.rbbtoday.com/article/2011/01/28/73822.html
画像

本当の笑いは言葉なんていらないもの。
動きや表情で人びとを和ませることが出来ます。
まして日本のお笑い業界は、量も質も世界一?
質は分りませんが、人数では世界一なんじゃないでしょうか。
だったら、日本だけでとどめておくにはもったいないです。

これからの日本の輝きを取り戻すには、
コンテンツを中心としたソフトを海外で売ることです。
音楽や小説、そして笑いをワールドワイドで展開することです。
笑いは言葉のハンデがありますが、
逆を言えば壷さえ押さえれば、
国境のない共通の本能です。
きっと日本市場でもまれた本当の笑いは、
世界でも通用するんじゃないかな?

それに、笑いは病気をも治す薬とも言われてます。
笑う門には福来ると言いますが、
笑いをもたらす人は、貴重な能力です。

こういう時代だからこそ、本当に心の底から笑い倒したいです。
世界中の皆んなを笑わして、
日本中に福、いや大儲けをもたらしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
笑う門には大儲け来る!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる