儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 足腰を鍛えて洗濯しよう!?

<<   作成日時 : 2012/08/06 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピックに刺激された訳じゃありませんが、
自己肉体改造計画、除々に成果を上げています。
やはり何事も”継続”が一番、
毎日続けることが大事なんですよね。

肉体改造といっても、ちょっとしたサーキットトレーニング。
過激な負荷をかけずに継続してます。
こんなものがあったら、目的をもって足腰の鍛錬になるかも??
全ての人を洗濯の労働から解放する約3000円のポータブル人力洗濯脱水機「GiraDora」
画像

洗濯と言うのは手でやるとものすごく体力と時間がかかってしまい、
他のことをやる余力がなくなってしまいます。
特に発展途上地帯ではこの余力で生活費を稼がなければいけないわけですから
洗濯の省力化は大きなポイントとなります。
このプロジェクト「GiraDora」はそこに注目、
足こぎ式の人力洗濯脱水機を開発し、この問題に対抗します。


座りながら洗濯が出来る。
便利な生活に慣れた我々なら当然に思えますが、
電気事情が整備されない地域では大変な労働です。
それがこのポータブル人力洗濯脱水機で解消される。
素晴らしい発想じゃないですか!

こんな便利で機械なら、
ダイエットのため無駄に運動している贅沢病の我々だって
活用しない手はないです。

以前より無駄な運動を有効に活用しようと言ってきましたが、
座りながら足腰を鍛えられる足こぎ式の人力洗濯脱水機、
これも立派な一石二鳥の便利グッズじゃないでしょうか。

人間便利になると、知らないうちに大事なものを失っているのかも。
便利になった分、基礎体力を落とし、
それをコストを払って解消している。
それか発展の過程かもしれませんが、
何かスッキリしませんよね。

出来ることは創意工夫で自分でする。
そのことがエネルギー問題も含めて、
将来への課題なのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
足腰を鍛えて洗濯しよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる