儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤審の判定も正当な結果!

<<   作成日時 : 2012/08/04 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピックで熱い戦いが続いてます。
4年に一度の大会ですから最高レベルの真剣勝負、
結果はどうであれ、中身を楽しみたいものです。

しかし近年思えることですが、
メダル獲得のあまり、戦術にこだわり過ぎて、
結果的にスポーツの本質を失ってしまっているみたいです。
こんなことも、
涙で座り込み抗議の韓国フェンシング選手「特別賞」を提案されるも拒否!? 韓国は IOCに銀メダル授与を求める意向
画像

これも結果をこだわり過ぎる行為なんでしゅうね。
誤審が多いと言われている今大会ですが、
誤審は今大会だけのことじゃなかったのかもしれません。
今までは審判の判定の結果、
あまり多くの抗議をしなかっただけなのかもしれません。

自分の正当性を主張するのは否定しませんが、
審判の判定に従うのもルールの内、
誤審の判定も正当な結果として扱われるのです。

それが出来ないなら、人間以外の機会に判断をさせるしかありませんよね。
それが出来なければ、タイムや記録のあるスポーツしか、
客観的な判断できませんよね。

まだまだオリンピックは続きます。
審判の判定も含めて、
それぞれが真剣にぶつかった結果を
素直に楽しみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
誤審の判定も正当な結果! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる