儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS これって詐欺じゃないの!?

<<   作成日時 : 2012/07/04 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は何か夏が長く、暑くなりそうな予感がします。
日本全国節電の夏、
いつの時代も汗をかかされるのは弱い庶民ですね。

我が家もオール電化で普段は便利な生活をしてます。
が、なんと!
東電、オール電化住宅の「優遇」料金「廃止とは聞いていない」
http://www.j-cast.com/2012/07/03138028.html
画像

つい最近まで、オール電化を一生懸命売っていたくせに、
急な方向転換です。
確かに震災でオール電化の不便さは痛感させられ、
この節電の状況だと必要悪のような引け目を感じます。

電話回線も同じ、ISDNをあれほど売ってたくせに、
いつの間にやらADSLや光回線。
そんなについていけませんよ!

先を見越した”目”を持たないと、
詐欺に引っかかるようなもの。
いつも言ってますが流されてはいけないんですね。

売る側にとっては、規格を次から次へと変えていくのが常、
まんまと戦略にはまってるのかもしれませんね。

そうそう、太陽光パネルだって、
買取が10年は42円とか言ってますが、
これだって分りませんよ。

設備の普及だけさせといて、
あとは突然の方向転換、
先行投資が回収できなくなるかもね。

個々の先を見る目で判断しましょうね!



我が事務所の今年の節電対策!
オーニングです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
これって詐欺じゃないの!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる