儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチでも分る単純なこと!

<<   作成日時 : 2012/07/20 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

いじめ問題とかでも分りますが、
日本の社会システムが劣化してます。
時代を輪切りにしちゃうと勘違いかもしれませんが、
なにか協同して行うということが苦手になってきてるのかも。
ハチでも出来てるのにね!
ハチは社会を作ると各個体が得をすることが明らかに、協力の大きな利益で社会が維持される
http://gigazine.net/news/20120705-bee-society/
画像

働きバチは一生働き、女王バチを支える。
階級社会でとても住みやすい社会には思えません。
じゃあ働きバチの生きがいは何なんでしょうか?

社会を作ると自分で子を産まなくても母親である女王の残す子どもの数が増え、
母親経由で弟妹に伝わる働きバチの遺伝子量が増える


そんな大義があるから一生働き続けられるそうです。
そうなんですよね!
みんな一緒じゃないのです。
それをみんな等しく何でも出来るという
変な平等意識を無理やり植え付けることにより、
多くの弊害を生んできたのです。

人は生まれて、その人にしか出来ない役割があるものです。
人を指導するのが得意なひと、手先が器用な人、
それぞれのポテンシャルを充分に発揮して、
それぞれがそれぞれを補い合う協同の社会こそ、
あるべき社会なのです。

今の日本社会は、
働きバチでも女王バチになる権利がある。
みんな平等なのよ!
という考えなのです。

働きバチはそれ以上でもなく
女王バチは女王バチなんです。

どっちが偉いとか階級が高いじゃなく
それぞれが得意分野で役割分担されているだけなんです。

ハチでも分る単純なこと、
人間は愚かですね!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
真の平等なんてないですよ。
G
2012/07/23 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ハチでも分る単純なこと! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる