儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋人もコンピュータに選んでもらおう!

<<   作成日時 : 2012/07/17 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今までのブログでも昨今の監視体制についてアップしてきましたが、
今度はこんなものが登場しました。
移動履歴を収集して「次に向かうであろう場所」が予測できるアルゴリズムが開発される
http://dailynewsagency.com/2012/07/16/your-phone-may-soon-know-where-youre-209/
画像

自分の行動を予測されちゃうソフトみたいです。
”今日は火曜日だから帰宅ルートはここを通って、
ここで寄り道して、こんなものを買う。”
ってな具合に予測されちゃうんですかね。
あまり利害関係者には予測されたくないですね。

インタレスト広告やアマゾンのレコメンデーション機能などは、
当り前になりつつあります。
アマゾンで購入したコミックは、新刊が出るたびに案内メールをもらいます。
まあ、こんなのは当然でしょうが、
最近の自分にあった趣味趣向の把握は
怖くなるぐらいに正確です。

それならいっそう、恋愛相手なんかもレコメンデーション機能で選んでくれればいいのに。
お互いの趣向をインプットしてデータベース化して、
相性の良い2人をピックアップ、
PCが客観的に選んだといえば、
付き合う動機づけになりませんかね?

草食系でアプローチが下手な人種でも
これなら積極的な恋愛が出来るかもね。
恋人もコンピュータに選んでもらう時代、
道具は有効に使わないとね!




アマゾン・コムの野望 ─ジェフ・ベゾスの経営哲学
東京電機大学出版局
脇 英世

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アマゾン・コムの野望 ─ジェフ・ベゾスの経営哲学 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
G13に利用されるな、きっと(笑)
G
2012/07/18 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
恋人もコンピュータに選んでもらおう! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる