儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ひねくれた見方!?

<<   作成日時 : 2012/07/14 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の末期には豪雨で災害が起こりやすくなるものですが、
今年も多くの犠牲者を出す結果になっています。
地震、竜巻、豪雨と、
日本というところは自然災害と隣り合わせの国です。
亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

日本各地で多くの方が災害に遭われているに、
パンダちゃん安らかに 赤ちゃん献花台 別れ惜しむ行列
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012071202000242.html
画像

すごくアンバランスな光景に感じるのは自分だけでしょうか。
パンダの死の悲しみは、年間8000万円もの賃貸料を払っている特別な動物からでしょうか?
それとも本当にかわいい動物の死を心から悲しんでいるのでしょうか?

穿った見方をするとこんなことかも、
パンダ赤ちゃん飼育マンガ こんな時に連載が始まってしまった不運
http://www.j-cast.com/2012/07/13139443.html
画像

パンダで儲けようとする人達の悲しみに見えます。
パンダの赤ちゃん目当てのマスコミや雑誌や地元商店街、
パンダの赤ちゃんの大儲けが無くなった悲しみなのです。

そもそもマスコミの騒ぎ方がスカイツリーと同じです。
物珍しい新しいものへの一極集中馬鹿騒ぎ、
他に話題がないんでしょうかね。
東京初は日本初?パンダ騒動で感じた地方への無関心
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/column/shinbou/news/20120710-OHO1T00150.htm
和歌山では12頭の赤ちゃんパンダが生まれてるそうです。
和歌山と東京のパンダはどこがどう違うんでしょうね。

もうすぐオリンピックが始まりますが、
またまたの大騒ぎが予想されます。
その騒ぎを見ていると暑さが倍増しそうです。

楽しむのはいいですが、
流されずに見守っていきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ひねくれた見方!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる