儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 尖がった意見も織り込み済み!

<<   作成日時 : 2012/07/13 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

最近の暑さと湿度はイライラを倍増させます。
ちょっとしたことが気になり、
それが爆発してお互いの気に障る。
乱れた社会状況もその延長なのでしょうか。

この人は思いつきでなく確信的な仕掛けなんじゃないかな。
「iPhoneとiPad持ってない人、人生悔い改めて」――孫社長が講演
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/11/news086.html
画像

孫さんの最近の行動や言動は、
間違いなく受けることを前提にした発言が目立ちます。
消費者目線で独断即決、
また、太陽光発電をはじめとした先を見越した戦略も
他の企業にはみられないビジョンを感じさせます。

”人生を悔い改めて”の発言も、
敏感な消費者を意識した、尖った刺激を与える戦略なんでしょう。
いやがおうにもニュースとして取り上げられるセンテンス、
トップリーダーの広告塔としての役割を発揮してます。

もちろん、ネガティブな反応も予想済み。
それくらい反対があった方が、世間に伝わっているということ。
それが話題を呼び、告知効果や認知効果もバツグンになります。

あるいみ嫌いな人々は始めから切り捨てしてるのかもしれません。
全方位的なものは、表現があいまいで訴求ポイントがぼやけるもの。
尖がった意見の方がベクトルが明確に分ります。

ちなみに自分は昔からSBさんやYHさんは大嫌い。
あの胡散臭さが、
孫さんを鵜呑みに出来ない一部の人間です。
まあ、戦略家としては尊敬しますけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
http://mailnanpadeai.com/k/ta/120713.html
暑さが影響しているんですかね笑
ハーバードナンパスクール佐藤エイチ
2012/07/13 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
尖がった意見も織り込み済み! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる