儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスは確実に会話してます!

<<   作成日時 : 2012/07/12 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎朝カラスのダミ声で起されます。
朝から餌場の情報交換なんでしょうか?
カア、カアーと鳴いてます。

カラスはやっぱりやっかいものなんでしょうか。
美方郡でカラスの農業被害が深刻 梨園や牛舎に侵入
http://www.nnn.co.jp/news/120701/20120701011.html
画像

あちこちで、人間とカラスの知恵比べがされてます。
カラスも生きるのが必死、
持ち前の頭の良さで人間のトラップを平気でくくりぬけ、
余計人間にとって、にくたらしい存在になってます。

思うのですが、
カラスって進化してますよね。
進化って言っても何万年なんて単位じゃなく、
ここ数十年の中で、
これだけ進化を感じ取れる生き物ってなかなかいません。

そして、確実に会話してます。
家の近くのカラスは親子で楽しみながら蛙取りしてます。
そのときのカラスの鳴き声は、
確実に会話してます。

そのうちきっとカラスの世界が来るんでしょう。
なにせやつらは、空を飛べます。
俯瞰して世の中を観察できるということは、
猪突猛進の人間様より冷静で客観的な判断ができるということ。
そりゃかないませんよね。

最近日本の現状をみると、
カラスの優秀さはもちろんですが、
人間の愚かさを認識させられることが多いです。

そのうちカラスに支配されちゃうかもね。

からすなぜ鳴くの〜♪”ばーか、ばーか”
人間が愚かだからだ〜よ♪



カラス撃退 ゴミ被せネット 3m*4m
ミツギロン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カラス撃退 ゴミ被せネット 3m*4m の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






フィンチの嘴?ガラパゴスで起きている種の変貌
早川書房
ジョナサン ワイナー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィンチの嘴?ガラパゴスで起きている種の変貌 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにカラスは賢い生き物ですね。
追っ払った人の顔を覚えて襲ったっていう話も聞きました。
知人の名前も忘れる私はカラス以下かもしれません。
マコト
2012/07/12 11:33
方言もあるそうです。

2012/07/13 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
カラスは確実に会話してます! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる