儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人の悪口は聞きたくない雑音です!

<<   作成日時 : 2012/06/09 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2ちゃんねるやニコ動の書き込みを見てると、
トイレの落書き状態です。
中には笑えるものもありますが、ほどんどは不快な悪口、
見る気にはなりませんね。
表現の自由はありますが、いい文化とは言えませんね。
他人の悪口は聞きたくない雑音なんですがね。

方やネットが規制されてる中国では、
中国版ツイッターで面白いシステムが、
0点になると退場:中国版twitterが「評価制」へ
画像

中国で最も人気のあるミニブログ『Sina Weibo』が、ユーザー評価制度を開始した。
誇大表現、不完全なデータの提供、他者の誤った引用など「虚偽の内容」を広めた場合は、
その内容が伝わった人数に応じて罰される。


何か政府に関与を匂わせる、きな臭いシステムですが、
これが日本にネット社会なら、ヘビーユーザーは
ほとんど退場になってしまうのでしょうかね。
おっと、そう言う自分も真っ先に持ち点が0点になりそうです。

自分のブログを反省しつつ、
批判は公人のみ、ブログやネットの中でも
社会生活のルールを逸脱しないよう心がけないとね。



僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)
扶桑社
ひろゆき

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
他人の悪口は聞きたくない雑音です! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる