儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS すべて見られてます!!

<<   作成日時 : 2012/06/06 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日NHKでオウムの事件を特集してましたが、
改めて振り返って、事件は多くの人の命を奪った
悲惨なことでしたが、外からみると一種の戦争ごっこ。
死んだ人達が浮かばれないです。

20年近くたっても、まだまだ事件の尾が引いています。
高橋克也容疑者 4日川崎駅出没か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120606/t10015633181000.html
画像

走る爆弾娘は捕まりましたが、あとはもう1人。
カメラに捕らえられたらもう捕まるのも時間の問題でしょうね。
なにせ首都圏の監視カメラの密度は半端ないです。
ひとつのカメラに捕らえられれば、それ以後の行動は
簡単に把握されちゃいます。

実際に、
防犯カメラ止まらぬ進化 1人/3600万人、特定1秒
http://www.asahi.com/national/intro_m2/TKY201206020520.html
画像

カメラの台数以上に、画像認識技術は発展してます。
オウムの事件直後はNシステムに把握されないように注意してたみたいですが、
今や車じゃなく自分の顔、
便利な世の中なのか怖い社会なのか分りませんね。

もうこうなったら、国民全員にICチップを埋め込んで、
すべての行動を把握させたらどうでしょう。
そうすれば、カメラもいらなくなるし印鑑などの本人確認手段も簡単になります。
犯罪率も下がるし税金の徴収率も上がるし、
生活保護の不正受給だって簡単に把握できるかもね。

中途半端に把握されるなら、
始めからすべて丸裸にされた方がいいのかもね。

見られてますよ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
すべて見られてます!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる