儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ほら!上から見られてますよ!!

<<   作成日時 : 2012/06/29 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

最近のちょっと腹立だしいことは、
PCにインストールしているウィルス除去ソフト。
我が物顔でアップデートが始まり、急ぎの仕事の邪魔をします。
かといって、自動アップデートを外すと、ウィルスが怖いのも確か。
うーん、ソフト会社のビジネスに乗っかってますよね。

それより、ちょっと怖いのはインタレストマッチングで表示される広告。
ちょっとでも変なサイトを閲覧しようとすれば、
そんな広告ばかり表示されます。
やっぱ管理されてます。

以前からよくああったのが、営業の外回り管理。
こんな簡単にできたら、管理者は誰でも使いそうです。
Google Mapsで外回りの従業員を追跡:企業向けに新機能
http://wired.jp/2012/06/26/google-coordinate/
画像

Googleが携帯で位置情報を把握し始めてから、
こんな機能をビジネスに生かそうとするのは当り前です。
リアルタイムの位置情報はとても価値ある情報です。

その位置情報の履歴を重ね合わせれば、
ほら個々の嗜好まで丸裸にされます。

まあ、何も後ろめたいことがなければいいですが、
宇宙からGPSで監視されてると思うとちょっと嫌ですね。

そのうち監視衛星で宇宙から画像で監視されるかもしれません。
街中の監視カメラをネットワークでつなげれば、
すべてに把握される画像が
もうすぐそこに来てるのかもね。

とくにかく、便利さの裏には何かを失っていることを
考えて利用しないとね!

ほら!上から見られてますよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
かみさんが使わなきゃオッケーです。
G
2012/06/29 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ほら!上から見られてますよ!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる