儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 税金の請求書内訳をくださいな!

<<   作成日時 : 2012/06/27 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の話題は消費税の増税法案、
誰が反対して小沢さんがどうするか。
そのテレビも新聞もその話題で持ちきりでした。
小沢新党 玉砕覚悟!!反対57人、民主分裂へ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/06/27/kiji/K20120627003552120.html
画像

新聞の見出しも57人反対が全面に出てますが、
それは賛成363票、反対96票で法案は可決されてうちの、
民主党の反対票57人の数字です。

何かおかしくないですか?
賛成363票なんです。
賛否の割合からみればトリプルスコア以上。
圧倒的多数で増税を賛成してるんです。
その圧倒的多数でいいのかどうかの方が大問題なんじゃないでしょうか。

東京電力の電力アップの問題に似てます。
身を切ることも中途半端で
ボーナスも当り前のどんぶり勘定で経費を見積もり、
電力料のアップを安易に申請してるんです。

ほら!
国の歳出もばら撒き、無駄な国会議員の歳費も垂れ流し、
安定職業の公務員は天国状態になりつつあります。
その中での消費税アップ、
おかしなことで納得するお人好しは少ないんじゃないの!

そんな不合理で圧倒的多数の363票、
その数字のおかしさを追求する方が道理ですよね。

道路に草が生い茂り、道路は荒れ放題、
最近結構見かける姿です。
つくるときは熱心ですが、管理費が出ないと放置状態。
そんな姿が国の今の状況にだぶります。

必要な税金は払います。
でもその税金の請求書の内訳はちゃんと下さい。
税金で足りない部分は、公共の場所の草刈やゴミ拾い、
役務で提供しても構いません。

自分たちのなすべきことと義務を果し、
正当な要求を突きつけたいものです。
もうちょっとみんなでちゃんとしましょうよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
税金の請求書内訳をくださいな! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる