儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS いいじゃん細かいことに腹を立てなくても

<<   作成日時 : 2012/06/25 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

長期の経済の停滞、不景気の社会において
それぞれにストレスを溜め込んで毎日に生活を送ってます。
他人に迷惑を掛けなきゃちょっとしたストレスのはけ口は必要だと。
それがネットへの書き込みであり、
2チャンネルや各種掲示板やツイッターという道具なんでしょうね。

それが匿名の一般人なら見逃されるでしょうが、
有名人なら総バッシングを食らいます。
Twitterで過激発言の鬼束ちひろが公式に謝罪「世間をお騒がせした事に対し、深くお詫びを申し上げます」
http://rocketnews24.com/2012/06/23/223907/
画像

公人以外を個々を名指しで口撃すること自体ルール違反です。
しかしそんな根本的なリテラシーを持たないまま
道具だけ与えられると暴発してしまうんでしょうか。
有名人なんだから、自分の影響力をちょっとでも考えないとね。

また、こんな意見さえ吊るされます。
宇多田ヒカル、ツイッターで原発問題に言及 「メルトダウンよりは大停電の方がまだいい」
http://www.j-cast.com/2012/06/24136807.html
こんな気持ち、多くの人が思ってるんじゃないでしょうか。
それを大げさに取り上げられちゃうのは、
ちょっと可愛そうな気がします。
多様な意見があってこそ面白いと思いますがね。

それにしても、そんな意見をそれぞれに取り上げて
面白可笑しく糾弾する人びとがいます。
別に有名人だから聖人君子であるべきじゃなく、
それぞれの人格や意見だと思いますがね。

ルール違反はいけないけど、
色んな意見はそれぞれ、
違っていて認められないなら
その人の活動を支持しなければいいこと。

芸能人なら必然と人気が落ちるまで。
それ以上の過剰反応は必要ないんじゃないかな。

それより”匿名”で必要以上の個人攻撃をしている輩!
醜いですね!
そっちの方こそ、大問題にすべきじゃないですか。

まあ、それもストレスのはけ口なのかも。
病んだ世界ですよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
匿名ってことは自己防衛ですよね。
つまり自分の書いたことに責任がとれないから匿名にするわけで、
そういう人には「ひきょう者」のタグをつけてあげたらいいと思います。
そんなの、日記にでも書いて人に見せなきゃいいのに。
ほんと、病んでる。
マコト
2012/06/26 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
いいじゃん細かいことに腹を立てなくても 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる