儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も”節電”で夏を楽しみましょう!

<<   作成日時 : 2012/06/18 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

昨年、異常なほど節電をした我が事務所ですが、
今月の電気料を見ると昨対38%減、
えっ!?どれほど電気使ってないじゃと驚いてます。
エアコンを使わないことが一番でしょうが、
今年も無理なく”節電”を楽しみたいです。

昨年お世話になった節電グッズ、
今年も絶好調みたいです。
2012年「節電の夏」乗り切り うちわは昨年に続き絶好調
http://www.j-cast.com/2012/06/17135460.html
画像

昨年の夏はエアコンに変わって、
団扇に扇風機に簾でした。
確かに暑かったですが、
我慢を節電の楽しみ変えれば
結構エアコン無しでもいけました。

エアコン無しだと、
お陰で事務所に来訪する人の数は減りましたがね。

団扇だって昔の人にとっては当り前の夏の必需品。
PPの安価なものじゃなく、竹の団扇を買いましょうね。
しかも国産の竹の団扇を買うと、竹公害も解消できるかも。

使う道具が昔に戻れば、
人びとの環境も変わるかも。
スイッチひとつでエアコンの楽園で安穏とするより、
簾をすり抜けてくる自然の風と団扇の風で、
ほんのり汗をかく生活が
忘れかけてきた大事なものを思い出させてくれるかもしれません。

おっと、蚊取り線香も買ってこないとね。
豚の置物から揺れ浮かぶ煙が
郷愁を誘いますね!

今年も”節電”で夏を楽しみましょう!




雨だれうちわ(004)
茂木団扇

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 雨だれうちわ(004) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年の夏は房州うちわで  規制法の付則で原子力基本法:目的に「安全保障」追加
日本の良さは 四季があること。 ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介
2012/06/22 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
今年も”節電”で夏を楽しみましょう! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる