儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊らされて、失敗しました!

<<   作成日時 : 2012/06/15 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

自動お掃除ロボット、
今や当り前に使われてます。
お掃除するという実益より、
自動でお掃除する姿を見るのが楽しみです。
でもそれも飽きたら、その先はどうなんでしょう?
自動なのに、監視っしながら見てるという愚かさも、
ロボットとは言いがたい、発展途上の未熟さなんでしょうね。

そんな自動お掃除ロボット、
20年も前にあったらびっくりするでしょう。
世界の任天堂が「ルンバ」の20年前に作っていた自動掃除ロボット「チリトリー」
http://dailynewsagency.com/2012/06/08/nintendo-chiritorie-9bw/
画像

さすが世界でも注目される企業になった任天堂さん。
20年も前から、今の現状を予想して商品化してたんですね。
実用化まではいかないまでも、
夢あるおもちゃですよね!

20年前というと、まだまだ日本が元気だった時代、
こんな夢に投資する余裕もあったんですね。

夢がなければ殺伐とした面白くない時代になってしまいます。
無駄を抹殺しようとすれば、人を潤す文化が死滅します。
儲けを追求しすぎると、お金に裏切られます。

ほんと世の中バランスなんですよね。
そのバランスに気づかずに踊らされるのが
人なんでしょうかね。

同じアホなら踊らにゃ損、そん♪

失敗を学ばないのも人ですね。






iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 560 【並行輸入品】 米国仕様
iRobot (アイロボット)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 560 【並行輸入品】 米国仕様 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
踊らされて、失敗しました! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる