儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はブルー!!

<<   作成日時 : 2012/06/13 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

またも大阪で通り魔事件が起きました。
自分では死ねないから、他人を殺して死刑になる。
何と自分勝手な犯人でしょうか。
嫌な事件が続きます。

しかし、こんな事件を生む出すのも、
病んだ社会がそうしたものです。
根本的な病巣を取り除かないといけません。

大阪の通り魔 犯行の背景に踏み込め
http://www.shinmai.co.jp/news/20120612/KT120611ETI090005000.html
記事は、務所の出所者が社会復帰するための環境整備の遅れが原因にあると。
みなさんこの記事が社会の病巣の根幹だとは思いませんか?
確かにそんな環境整備が遅れている事実があるかもしれません。
それでこんな幼稚な独りよがりの殺人の動機とされたら、
たまりませんよね。

最近ん傾向はすべて同じです。
その個人の犯行をすべて他のシステムのせいに置き換えてしまうのです。
無免許の事故は、その道路の危険性の問題。
通り魔は、前科者の社会復帰が出来ない問題。
すべて同じ方向に向いてると思いませんか?

責任逃れの責任転嫁なんです。
そんなマスコミ論調とそれを生む出した社会が
馬鹿な犯行を生み出しているような。

甘やかしはやめましょう。
環境やシステムが悪くても
大多数の人はちゃんと暮らしてるのです。
改善は必要でしょうが、
それを盾に変な責任転嫁は馬鹿を生み出す病床になります。
そろそろ根本を気づかなきゃいけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
誰も責任を取らない幼児化した社会になっているのではないか? 自己の責任といううものを、みんなで確認しないといけないんじゃないでしょう。。
G
2012/06/13 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
今日はブルー!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる