儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽に有難さを享受しましょうね!

<<   作成日時 : 2012/06/12 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も”節電”の夏です!
楽しんで節電するために、みなさんも知恵を絞っていると思います。
気楽にそこそこに我慢せずに、節電を楽しみましょうね。

今や電気も自家発電の時代です。
太陽光に風力発電、高価買取で10年もあれば元が取れるはずです。
しかし、いくら発電しても余ったら無駄な発電です。
そこでこんなバッテリーがあればね。
雨天の屋外でも安心。ソーラーで充電・蓄電のできる「防水蓄発くん」発売
http://news.mynavi.jp/news/2012/06/11/123/index.html
画像

発電所がバラバラになれば
それを管理するシステムがないと無駄が生じます。
太陽光で言えば、かんかん照りの日には電気が余り、
梅雨空が続くと電気が足りなくなる。

だったら貯めとけばいいだろう!
って言っても貯められないのが電気です。
だからバッテリーも同時に普及させないと、
無駄が大きなコストになって自然エネルギーの普及も
パフォーマンスで終わっちゃうんですよね。

太陽光パネルと電気自動車をセットで売ればいいのにね!
電気自動車は大きな高性能バッテリー、
万が一停電になっても充電さえしていれば、
数日は使えるかもしれません。

おっと、窓に遮熱シートを張らないと、
みなさんもそれぞれに、”節電”を楽しみましょうね!




図解 ビジネス情報源 スマートグリッド 業界動向と主要企業がひと目でわかる (図解ビジネス情報源)
アスキー・メディアワークス
独立行政法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO) 諸住哲

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 図解 ビジネス情報源 スマートグリッド 業界動向と主要企業がひと目でわかる (図解ビジネス情報源) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
太陽に有難さを享受しましょうね! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる