儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間矯正機!?

<<   作成日時 : 2012/05/30 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も事務所の前のゴミ掃除、
平気でゴミを投げ捨てる人もあればそれを掃除する人もいる。
世の中バランス取れてんですね。

世の常なのかもしれませんが、
公の場所に平気でゴミを捨てられる人の頭の中身を見てみたい。
きっと自分とはまったく違った構造になってるのかも。
もしかすると自分の頭の常識が異常なのかもね!

最近オウムのテレビを視ましたが、
こんなヘッドセットしてましたね。
脳波を鍛えるヘッドセット『Mindwave Mobile』
http://wired.jp/2012/05/29/mindwave-mobile-hands-on/
画像

オウムは洗脳のための道具だったんでしょうが、
これは脳波を鍛えるもの、
集中力のない自分、これを使って集中力を養えるかもね。
まあ今さら集中力を高めても、
何の進歩もないけどね。

こんな効果があるんなら、
ヘッドセットを使ってマナー教育させればね。
孫悟空の頭についている金色の輪じゃないけど、
マナー違反したら電気が走るとか、
マナーが良くなるように洗脳させるとか。
社会的な必要最低限のマナー教育してもらいたいものです。

せめて他人に迷惑を掛けないマナーぐらいは、
自覚して欲しいものです。

おっとこんなことにも吸殻が、
こんな大人じゃ教育は無理だもんね!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
人間矯正機!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる