儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリンスタンドがなくなる日!?

<<   作成日時 : 2012/05/28 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

最近良く感じること。
必要なところになくて、不必要に集中してるということです。

例えば、コンビニやガソリンスタンド、
特にコンビニはドミナント出店で不必要に集中してます。
コンビニには公共性が義務化されてないし、
儲かる場所に集中するのも分りますが、
社会的にどうなんでしょうね。

ガソリンスタンドなんて、
同じマークのスタンドが隣り合わせになったり、
全くない地域が多かったり、もっと極端です。
こういう事情もあったんですね。
街のガソリンスタンドが次々となくなる!! その意外な理由とは?
http://clicccar.com/2012/05/24/156131
画像

40年経ったら貯蔵タンクを点検しなきゃならないみたいです。
安全の観点から言えば当然の義務でしょうが、
普段から利幅のないところで行っているスタンド。
そんな費用捻出できないですよね。

また電気自動車になれば、
スタンドは不必要なインフラなのかも。
近い将来、スタンドを探すのが大変な時代になりそうです。
無責任な言い方かもしれませんが、
ガソリンスタンドという商売がなくなっちゃうかもしれません。

まあ、どんな商売でも一寸先は闇かもしれません。
いつリストラされるか分らない時代、
どっかの芸人さんを見習って生活保護でも受けましょうかね。
そんな輩が増えたら、日本丸破綻への道は
急な坂を降るがごとく、すぐそこになっちゃいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
電気スタンドに変わるかも。。。
G
2012/05/29 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ガソリンスタンドがなくなる日!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる