儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 街乗りで儲けよう!?

<<   作成日時 : 2012/05/23 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

街中での移動手段、
タクシーに地下鉄、いやいや自転車と色々ありますが、
最先端はこれでしょうか!
画像

セグウェイです。
小泉元首相が乗って遊んでましたよね!

道交法のからみで公道は乗れませんが、
街ぐるみで実証実験をしてる自治体があります。
科学万博を開いたつくば市です。
ロボットの街つくば
http://www.rt-tsukuba.jp/segwaytour

セグウェイで通勤・通学が出来たら、
都市部の交通事情はもっと変わるんでしょうね。

実際アメリカでは、警察や郵便局員が乗っているみたいですが、
日本の法律じゃ永久に無理かな?

そうは言っても、こんな道具得意なのは日本人、
実際ホンダさんだって、
ホンダの一人乗りマシン「UNI-CUB」
http://wired.jp/2012/05/18/honda-uni-cub/
画像

さすが日本のパイオニア、
スーパーカブにちなんでのネーミングでしょうか。
安定性が悪そうですが視界は良好、
こんな乗り物が街中に溢れたら、楽しくなりそうですがね。

日本人の過保護体質に事なかれ主義、
永久に許可されないですかね。

こんな可能性にかける商品が出なきゃ
日本の体質永久に変わりませんね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
街乗りで儲けよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる