儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS PCで花を咲かせましょう!?

<<   作成日時 : 2012/05/21 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は金環日食の朝です。
暗くなりつつ朝の中、日食を見ながらのブログアップです。
もう二度と自分の住んでるところでは金環日食を見られそうにありませんが、
こんなイベントをみんなで楽しみのも、
お祭り好きな日本人は盛り上がりますね。

さて、こんないいもの発見しました。
排熱を利用してコンピューターからすくすくと草を生やす方法
http://gigazine.net/news/20120519-bio-computer/
画像

楽しみながら節電をする知恵!
我が事務所で夏の暑さの原因のいとつが、
PCの熱です。

結構PCの熱風が凄いんですよね。
事務所内が暑いということは、
PCにも負担が掛かってるということですが、
これがあれば一石二鳥、暑さと熱さの対策ができます。

PCは水冷式でCPUを冷やせて、
事務所内の室温を下げられるし、
その熱風を草木の育成に役立てれば、
殺風景な事務所に潤いを与えることが出来ます。
こんな遊び心をもった実用的な知恵、好きですね!

冷やす必要をあるものと、温める方がいいもの。
プラスとマイナスが相殺されれば、
余計なエネルギーが必要なくなります。

こんなコーディネートをして
お互いにウィンウィンの相乗効果を見つけ出すのが、
ビジネスの始まりかもしれませんね。

おっと日食でかなり暗くなりました。
屋外に出て見ましょうかね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
PCで花を咲かせましょう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる