儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 節電を楽しみましょう!!

<<   作成日時 : 2012/05/19 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

去年は事務所の節電で扇風機と簾生活、
なにせフライパンのような壁の我が事務所。
暑いのなんのって、いい体験させてもらいました。

今年はもっと創意工夫で節電を楽しみたいです。
今年は全国的な電力不足だそうです。
それぞれに大変な努力が必要ですね。
「『停電テロ』検討している事実ない」 古賀茂明氏の発言を関電が否定
http://www.j-cast.com/2012/05/18132624.html?p=1
画像

ちょっと信じがたい話ですが、
世論誘導の仕方としては、去年の関東の節電の仕方に似てますね。
何のための計画停電だったのか、
今思うと怪しい停電でした。
電力不足の危機感を煽っての原発再稼動、
反対に反発が広まるもしょうがないですね。

でもよく考えると、例えば全体で15%節電したら、
15%の発電設備がいらなくなるんですよね。
その分経費、特に固定経費が下れば、
15%分の人員だっていらなくなるはず。
電力会社は原発再稼動を目するより、
節電をされて固定的に経費を下げられる方が嫌なんじゃないかな?

まあ、今年も節電の夏、
ってか今後も電気を使わない生活!
知恵を絞って「頼りすぎない」生活を送りたいものです。





節電の達人 (朝日新書)
朝日新聞出版
村井哲之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 節電の達人 (朝日新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、そうか!
G
2012/05/19 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
節電を楽しみましょう!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる