儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS そば巻いてる!?

<<   作成日時 : 2012/05/16 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

アジア文化の根底は箸を使うことかもしれません。
箸を使う地域は、食事も文化も似たようなもの、
決して地域ごとの仲は良くありませんがね。

そんな箸文化圏も洋食に押されぎみ?
フォークとナイフの生活も違和感なくなってきてます。
そこでこんなものが、
ハシとフォークを合体させ3パターンの使い方を可能にした「The Chork」
http://gigazine.net/news/20120515-chork/
画像

これ!携帯用のマイ箸、、いやマイフォークにいいかもしれません。
結構箸だけじゃ不便な食べ物あるものです。
それぞれに使いやすい方で食べられら、
携帯用に便利かもしれませんね。

だったらナイフもなんて言う人いるかもしれませんが、
ナイフ持ちあるったら銃刀法違反で捕まりそうです。

使う道具もワールドワイド、
色んな文化が融合して新しいものがうまれるんでしょうね。

でも、フォークと箸に使い分けは気をつけましょうね。
蕎麦をフォークで巻いて食べたら、
一気に食欲まで吹っ飛びそうです!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
箸よりもフォークやナイフの方がかっこよくは見えるんですが、西洋がナイフやフォークを使うようになったのは実はそんなに古くないそうで、16世紀くらいだったかな。(間違ってるかも)それまでは、手づかみ状態での食事だったそうです。衛生的にはアジアの方が進んでたみたいですね。
G
2012/05/16 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
そば巻いてる!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる