儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたは10年以内に大きな過ちを犯します!!

<<   作成日時 : 2012/05/12 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

歴史は繰り返すもので、
今の世の中に感じてる脱力感だって幕末や戦前においての
人民が感じてたことと同じかもしれません。
人間はそれだけ歴史を学ばない愚かな存在なのです。

そんな愚かな人間の終末思想が、いとも簡単に一掃されました。
今年は世界の終末ではない!?マヤ最古のカレンダーで明らかに
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120511/dms1205111230016-n1.htm
画像

マヤ歴が2012年で終わっていると大騒ぎになりましたが、
結局はその先も発見されたとか。

発見されるタイミングが良すぎます。
これもつくられた話題だったのかもしれませんね。
こんな愚かなデマに乗せられる我々も馬鹿です。
ノストラダムスの大予言やファティマ第3の予言や過去色々話題になってきましたが、
予言通りのストーリーは未だかつて起こってません。

解釈次第で何とでも取れる内容を
都合の良いストーリーに作り変えただけですもんね。

大地震の予報だって異常気象だって、
起こることは必然なのかもしれませんが、
一部分を切り取って強調すると、
そこには悪儲けする根っこが生まれます。
躍らせられないように見極めなきゃね。

確率的に当たり前のことを、それらしく言うと預言者になれるかもね、、、







マヤ文明のミステリーが面白いほどわかる本 (中経の文庫)
中経出版
ボックス・ストーリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マヤ文明のミステリーが面白いほどわかる本 (中経の文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 マヤ暦が終わりで、それが世界の終わりと直結したようなことを言ったのは誰なんですかねー。映画は多分その後でしょ?
 

2012/05/14 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
あなたは10年以内に大きな過ちを犯します!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる