儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 五感をデータ化しよう!?

<<   作成日時 : 2012/04/06 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

最近のGoogleでもYahooでも、
インタレストマッチングの精巧さはビックリさせられます。
その分自分は分析されているということですが、
まだまだ伝わらない感情があります。

人間五感で感じる触覚というか、素直な感情ってあります。
それがデータ化されらたちょっと怖いですけどね。

でもこんなものが、
ARアイウェア「Glass}をGoogleが初公開
http://wired.jp/2012/04/05/epicenter-google-glass-ar/
画像

目の動きをインターフェースとすることは昔からありましたが、
それを現実化するとしたら、アップルかGoogleでしょうか。
究極の使いやすさ、ますます使う人の裾野が広がりそうです。

しかしこのめがね、インターフェースだけの目的なんでしょうか。
画像検索ができるようになったら、究極の道具になります。

見た物をデータ化して検索してくれる。
例えば、目の前の景色を判別し、地図を表示したり、
近くの施設まで案内したり、
商品を凝視するだけでそのまま買物できたりするのです。
それに感情が加わったら、ちょっと恐ろしいデータベースになります。

街中でかわいい女の子ばっかりに気を惹かれてたら、
自分好みの女の子がデータ化されて、
いろんな勧誘に活用されるとしたら、
より効率的なプロモーション活動ができます。

これだけ画像解析技術が発達したら、
何でも出来そうです。

街中でこのめがねをかける人が増えたころには、
ITのない世界に引越しましょうかね。

自分の感情まで検索された日には、
データから離れた世界で暮らしたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
恋心は隠しておきたいよね(笑)

2012/04/07 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
五感をデータ化しよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる