儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS これこそ究極の楽しみ!

<<   作成日時 : 2012/04/05 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

何事もギリギリの境目ってところが
物事を極めるターニングポイントです。
その手前で自分で線を引いてしまうと、
いつまでもアマチュア、本当の旨みを味わうことができません。

これもある意味リスクとの線引きかも、
牛生レバー販売禁止 知事、国の方針支持
http://mytown.asahi.com/tottori/news.php?k_id=32000001204040003
画像

自分は決して生肉派ではありませんが、
そこまで禁止しなくてもいいのにね。
自己判断で決めさせればいいんです。
判断できない子供は、親権者がちゃんと管理すればいい。

まるで、自動車事故が危ないから
外を歩くなと言っているようなもの。
家の中で閉じこもっている方が大きな問題起こしそうですが。

そんな規制がある中でこんなことも、
25日間熟成させて旨み成分を4倍以上に高めた和牛のステーキを食べてみた
http://gigazine.net/news/20120404-beef-aging/
画像

食物は腐る寸前が一番おいしいと言います。
確かにバナナでも真っ黒に変色して
腐りかけたときは一番甘くておいしいものです。

肉もそうなんですね!
「乾燥熟成肉」は気温1度、湿度70パーセント前後の環境に牛肉を置いて
25日間放置することで旨み成分を増加させるという特殊な保存方法で処理された牛肉のこと。

これってレバ刺し以上にリスクがありそうな気がしますが、
きっと極みの旨さがあるんでしょうね。

最後の境目の上を歩くリスクを楽しむ!
これこそ究極の楽しみなのかもしれませんね。





北海道産の新鮮な牛生レバー≪真空パック冷凍≫約85g〜115g≪お一人様用≫×5袋
北海道特産品 吉粋(きっすい)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北海道産の新鮮な牛生レバー≪真空パック冷凍≫約85g〜115g≪お一人様用≫×5袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マグロなんかもあるそうですよ。
また、牛肉に限らず、色んなものに食べごろなんかがあります。あまり知られてませんが、カップ麺でも熟成が必要で、作ってすぐが美味いかと言うとそうではないそうです。
G
2012/04/05 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
これこそ究極の楽しみ! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる