儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻呼吸と腹式呼吸!!

<<   作成日時 : 2012/04/03 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

最近風邪をひかなくなりました。
身体が丈夫になったのかもしれませんが、
自分なりに診断しますと鼻呼吸に心がけていること。
呼吸法って健康に大事なんですよね。

鼻呼吸のお陰で唇の荒れも少なくなり、冬場リップ付ける回数も減りました。
何より、風邪を引かなくなった。
鼻がフィルター代わりをしてくれてるんですかね。
画像

よく武道でもジムでも呼吸法の重要性を言います。
やっぱ毎日、いや毎秒の生活の基本も
結構知ってるようで出来てないことが多いんです。

鼻呼吸が出来るようになったんですが、
もっと簡単にするには腹式呼吸で鼻呼吸するといいことが、
最近気がつきました。

腹式呼吸ということは、お腹を使うこと。
これは基礎代謝を高め、ダイエットにも良さそうじゃないですか。
基礎代謝量が増えれば、
ちょっと甘いものを食べても大丈夫!
これまた生活に張りが生まれます。

長く生きてる割には、基本的なこと分ってないんですね。
(自分だけかもしれませんが?)

そのうち腹式呼吸のダイエット法の本でも出せるぐらい
実践してみますので、結果をお楽しみにして下さい。
基本は鼻呼吸と腹式呼吸、簡単だけど習慣は大変ですね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・・・・・・・・・・・・。
という事ですね
G
2012/04/03 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
鼻呼吸と腹式呼吸!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる