儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS これからの働き方は無期懲役!?

<<   作成日時 : 2012/04/27 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

人生誰でも波があるものです。
いや山谷かもしれません。
いくら高い山に登ろうとも、深い谷に落ちようとも、
結局はプラマイゼロってことです。
だったら何の変化もない平坦な道の方がいいかもね。

そんなことでこの本、
「働いたら負け」は本当だった!?
http://getnews.jp/archives/198732
画像

『僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?』という本です。
社会に出て、懲役40年という働く時間。
これからは年金支給年齢を引き上げられて、
懲役50年ぐらい、いや無期懲役になっちゃうかもしれませんね。

その中で、どんな働き方がベストなのか。
問い直したり、考えたりするにはいいかもしれません。

最近思うことは、
今の時間をどう有意義に埋めるかです。
営業のアポしかり、仕事の配分しかり、
もちろん余暇の時間もです。
有意義に1日の時間を埋めて、それが1か月、1年と続くと、
充実した毎日を過ごせるものです。

あと何年はネガティブすぎます。
今日1日をどう過ごすか。
必然として今日できることは今日中に一生懸命やる。
これだけで十分じゃないでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
これからの働き方は無期懲役!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる