儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 貰わなくちゃ損!

<<   作成日時 : 2012/04/26 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

自分の回りでよく見かけた光景。
働く気がないのに失業保険、勤める気がないのに面接を受ける。
結局は満期まで失業保険もらって、それから職探し。

また、交通事故で痛くもないのに病院通い。
休業補償もらって左団扇。

何かとてもおかしい流れです。
これもそうかも、
生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120425/plt1204251810005-n1.htm
画像

日本も破滅の道を辿ってるのかも。
どれも詐欺です。

根底にはもらわなくちゃ損という感覚があるのでしょうか。
すべてが相互補助の精神です。
こんな輩が多く出ると。正直者が馬鹿をみるんです。

いやいや、いくら経済的に得をしても、
精神的な貧弱は逃れられません。

そんな生活をしてると、
どっかで足元を掬われるのは物の道理。

自分は毎日正直に生きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
それじゃあたしも生活保護受けなきゃなんないのか。(笑)



































G
2012/04/28 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
貰わなくちゃ損! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる