儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か変だよ日本社会!?

<<   作成日時 : 2012/04/24 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

最近無謀な運転で多くの悲劇を生んでます。
被害に遭われた方々にご冥福をお祈りします。

それにしても何かおかしい最近の社会、
今さらと言う方もいるかもしれませんが、
やっぱ変だよね!
無免許の18歳少年が居眠りし小学生の列に突っ込む 子ども1人と妊婦が死亡するも少年達は平然と携帯を弄る
http://getnews.jp/archives/196340
画像

自動車の運転は、走る凶器で移動してるんだから、
リスクは当然伴います。
そのリスクを最小限に留めるように気を使って運転するのが
運転者の最低限の義務です。

そんなマナーや義務を無視して、
無免許や飲酒運転したら、リスクが倍増し事故るのも
当然の確率です。

許されないのは、無免許も飲酒運転も自分の意思で行っていること。
思いがけない出会いがしらの事故ではないことです。
その意味で、重罰は当たり前、
凶器を振り回す殺人と一緒です。

加害者が未成年t知ると、
マスコミは道路の危険性とかを取り上げて、
加害者の罪の追求を緩めます。

いくら安全な道路に変えようと、
運転マナーや道徳、
いや人としての道を教えない限り
痛ましい事故は絶えないんじゃないかな。

やっぱ教育なんだよね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 被害者は浮かばれないよ。立派な殺人事件だと思いますよ。
G
2012/04/24 19:11
大変な事件でしたね。
まだこの世に生れ出ていない小さな命まで奪って、未成年だとて許されるものではありません。
道路のせいなんかじゃないです。
彼は一生かけて罪を償うべきです。
マコト
2012/04/24 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
何か変だよ日本社会!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる