儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 見られてますよ、上から!?

<<   作成日時 : 2012/04/23 08:30   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

便利な世の中になりました。
地図を買わなくても、
知らない場所に簡単に行ける時代。
携帯端末ひとつあれば、ナビゲーションしてくれるのです。
サイトを見れば、航空写真が簡単に見られ、
平面画像だって確認できるのです。

もはやプライバシーがどうのこうのって騒ぐ時代じゃないのかも。
今度は上からも、
THE EYE IN SPACE 空から地球を見てみようfrom『WIRED』VOL.3
http://wired.jp/2012/04/22/the-eye-in-space/
画像

50cmの物体までとらえることのできる衛星写真が
一般利用できるようにしたいとか。
これが出来たら、世界の情勢が一変するかもしれません。
何せ隠れようにも隠れられない上からの映像で
常時監視できるのです。

回りに気を使って監視者がいないことを確かめても、
見えないはるか上空から監視衛星でみられてるのです。

今までは一部の国家的、軍事的極秘情報が
一般市民に利用できるということ。

使い方によっては有意義ですが、
ちょっと間違ったら怖いことですね。

何事もプラスの面があればマイナスの面もあるもの。
その計算でそれだけの利益を得られるかです。

こんな衛星があるのに、
街中での監視カメラがプライバシーの侵害だ!
なんて騒いでる日本なんて、
ある意味平和な世界なのかもしれませんね。

上から見られてますよ!

あなたは大丈夫ですか??






スカイショット(sky shot) ソノスター ゴルフGPSナビ V500
スカイショット(sky shot)
2010-05-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スカイショット(sky shot) ソノスター ゴルフGPSナビ V500 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、なるほど。
警察とか使いそうですね。

2012/04/23 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
見られてますよ、上から!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる