儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震が怖い!

<<   作成日時 : 2012/04/21 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

東日本大震災を経験して、
ちょっと災害に敏感になっている日本社会。
恐怖を煽ることで儲けている人達がたくさんいますが、
備えることはいいことです。

その意味でこんなものはいかが?
地震の国の必需品、1トンの重りを落としても壊れない学習机
http://dailynewsagency.com/2012/04/20/earthquake-proof-table-by-arthur-82u/
画像

昔から地震が起きたら机の下にもぐりなさい。
と言われてきました。
直下型の地震で怖いのは建物倒壊、
潰されないためには大事なことですよね。

この机は1トンの重さに耐えるとか。
大抵の建物では身を守ってくれます。
どうせ買うならこんな丈夫な机欲しいものです。

水や非常用備品をいくら備えても、
生き残らなければ必要ないものです。
では、生き残るためにはどうするか?

危険を除去し和らげる必要がありますもんね。
そういえば、ライフジャケットなども売れてるとか。
地震後の火事や津波も備えなきゃねってことです。

しかし、一番の備えは忘れないこと。
いつ災害が起こってもおかしくないと心掛けてることですかね。

地震が怖い!
心がけと準備は万全だから大丈夫!!
ってことですかね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
地震の際に屋内にいた場合、一番最初にやらなければならないことは、出入り口を開ける。
  だそうです。
倒壊して閉じ込められないように脱出口を確保するのが最優先のようです。
G
2012/04/21 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
地震が怖い! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる