儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢にかける値段!!

<<   作成日時 : 2012/04/17 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日本、先進国から脱落?…経団連の研究機関予測
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120416-00000504-yom-bus_all
またまた日本の暗い話題しかありませんね。
景気なんて気持ちでどうにでも振れるもの、
これだけ将来の見えない夢なき日本じゃ、
景気だって上向きになるはずありません。

最近日本の明るい話題と言えば、
画像

はやぶさでしょうか。
映画でもフィーチャーされましたが、
日本人好みの内容の上、
宇宙という未来への夢ある世界の扉を
開けてくれる使者のようです。

そんなはやぶさの後継も事業仕分けで厳しい状況とか。
そんな中、人びとの夢を寄付で実現しようという動きが、
JAXAへの寄付金10日で1000万円 「はやぶさ2」打ち上げに熱い期待
http://www.j-cast.com/2012/04/16129114.html
画像

1000万集まったといっても、まだまだ目標には程とおいみたいです。
でも日本人の1/100の人が1万円寄付すれば叶うぐらいかな?
だったら自分もビールを1カ月我慢して寄付したいですね。
それくらいの努力とお金で夢が叶うなら安いものです。

投資というと奥がましいですが、
そんな未来の技術に募金をして、
夢を繋げて欲しいものです!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
夢にかける値段!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる