儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の咲くたびに!

<<   作成日時 : 2012/04/16 08:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

毎日毎日暗い話題ばかり、
日本の未来は大丈夫なんでしょうかね?
自分達の今後も心配ですが、
今から歩む子供達の将来を案じます。

しかしこんな厳しい環境で育った若者だからこそ、
自分達で切り開く力を養えるかもしれません。
陸前高田、1年目の未来図
http://wired.jp/2012/04/14/rikuzantakata-a-year-after-02/
画像

戦後、焼け野原の日本から奇跡的な復興を成し遂げたのも、
厳しい環境から立ち直ろうとした力。
ゼロからの創造だったのです。

戦後豊かになった日本においては、
中途半端な豊かさが作り直すモチベーションを阻害してたのでしょう。

しかし本当の意味で全て失った被災地においては、
何もない原野からの再出発、
大きな果実を結ぶ若者や子供達が生まれそうな気がします。

農作物でも果実でも、寒さや厳しさを通り越して初めて、
本当の甘みやおいしさを実らせるもの。

きっと今までの厳しく悲しい体験が、
未来の自分の大きな糧になるはずです。

今年のまた桜が咲く揃う時期になりました。
今年は去年より、素直に花を見れるでしょうか。

あと幾たび花が咲けば、普段に戻れるんでしょうね。

きっとその頃には大きな果実が味わえる時期なんでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばろう。
いろんな事に。
G
2012/04/17 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
桜の咲くたびに! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる