儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 積極的な失敗を一番嫌がる体質!?

<<   作成日時 : 2012/04/14 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の新聞テレビは話題満載、
やっぱ中心話題は北の風船○ブのミサイル失敗でしょうか。

それにしても新聞テレビを見てると、ミサイル失敗の一番の犯人は?
アラート使われず 地元、不満と失望感
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/556444/
画像

ミサイルを撃った一番の責任者である北を責めないで、
日本政府の対応を一番に責めてます。
どっちが犯人なの?と言いたいぐらいです。

もともと日本の行政の発する情報に速報性を求めること自体、
無理な注文なのです。

なにせ積極的な失敗を一番嫌がる体質な行政です。
2009年の誤報みたいに、間違った情報を流して非難されるより、
確実な情報を得てから流した方がいいに決まってるのです。
こんな速度なら、のろしの方が速く伝わるかもね!?

Jアラートなんぞ、パソコン端末で700万もかかるとか、
そんな高価な道具を使って、
こんなおそまつな情報しか流れないこと自体大問題です。

緊急地震速報みたいに、
携帯端末で情報を流した方がよっぽど安上がりで
有意義な情報網になると思いますがね。

前回は早くて失敗、今回は遅くて失敗、
次回はどうなるんでしょうね。

津浪や原発事故の情報のあり方も含めて、
ちゃんと考え直さないとね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
積極的な失敗を一番嫌がる体質!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる