儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS カタチから入り、何も結ばない!?

<<   作成日時 : 2012/04/12 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

何でもカタチから入ってそれで終わっちゃう自分の性格。
ダイエットでもスポーツでも習い事でも、
道具だけ揃えれば、目標を達成した気持ちになって、
そのままホッポリ放し。
これじゃダメだよね。

手帳なんかもそうです。
新年度の始め、今年はちゃんと手帳に書き込もうと思っても、
書くのは2日ぐらい、三日坊主よりたちが悪いかも。

散らかった自分のディスクこれがあれば整理整頓できるかな?
ペンをぷすっと突き刺して整理するペン立て「Pen Zen」
http://gigazine.net/news/20120411-pen-zen/
画像

ペンを縦にして収納するタイプのペン立てだと長さの違うペンが取りづらいことがありますが、
どんなペンでも突き刺しておけばOKというカンタンな発想のペン立てが「Pen Zen」です。


確かにこれだと、何があるかが一目瞭然。
必要なときに必要なものを取り出せます。
ペンは結構あちこちにいって、すぐになくなっちゃうものです。
これがあれば、定位置確保、いいかもね!

でも、やっぱ道具を買った時点で、満足しちゃうかも。
ディスクのオブジェとして置かれるのが運命、
嫌になっちゃいますね。

ディスクの整理整頓は、すべて1つにすること。
ペンの1本、ホチキスや定規や赤ペンなんて、
共有できるものは、すべてみんなで使う。
こうすれば、整理整頓の近道だそうです。

カタチだけに捉われずに、実をとりましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ペンは書き終わらないうちになくなっちゃったり、インクが固まったり。
けっこう無駄遣いしてるかもしれんなあ、わし。
G
2012/04/13 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
カタチから入り、何も結ばない!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる