儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸福なんて考え方次第にどうにでもなるもの!

<<   作成日時 : 2012/03/03 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

人生の中で、
自分ってなんて不幸なんだろう!って思う瞬間、
誰でもあると思います。

でも何を持って幸か不幸かなんて、
それぞれの尺度で違うものです。
世界一の金持ちだって、
尺度が違えば世界一不幸な人間かもしれません。

では、こんなことはどうでしょう?
「幸運の遺伝子」は存在するか
http://wired.jp/2012/02/29/the-genetics-of-luck/
画像

裕福な環境を引き継ぐことは出来るかもしれませんが、
幸福の遺伝子なんて存在するのでしょうか。
幸福の遺伝子があったら、
不幸の遺伝子だって引き継ぐはず。
あまり考えたくありませんね。

幸福なんてそれぞれの視点を変えるだけで、
どうにでも解釈できるいいかけんなもの。

毎日何事もない生活がとてもつまらなく不幸だと思う人もいれば、
何事もなく幸せだと感じる人だっているはず。
結局物事をどう捉えるかによって、
見える景色が全然違うということです。

ということは誰でも幸福遺伝子を持っているということ。
それを生かすも殺すも自分の考え方次第なんですね。

おっといつもどおりの朝のコーヒーブレイクにしましょうかね。

これが自分にとって一番幸せなときなんですよね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生きていること自体が奇跡で、幸福で楽しい。

 ・・・・と言えるようになるまで、どれくらいかかるのか? 修行が足りないな(笑)
G
2012/03/03 12:27
考え方次第ですよね。

http://mailnanpadeai.com/k/ta/120304.html
ハーバードナンパスクール佐藤エイチ
2012/03/04 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
幸福なんて考え方次第にどうにでもなるもの! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる