儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS アイディアの泉!?

<<   作成日時 : 2012/03/31 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

車に乗って毎日同じルート、
すごい無駄を感じます。
これって自動走行できないのかな?
同じ道ならプログラム組んで、乗ってるだけで目的地!
なんて無駄の無い快適な生活になるんだろう。

そんな夢みたいな生活がすぐすこに!
「Googleの自律走行プリウス」で街を行く
http://wired.jp/2012/03/30/googles-autonomous-prius-drives-blind-man-to-taco-bell/
画像

視覚障害者に米Google社が自律走行車を貸し出した。
交差点では止まって確認、ドライブスルーで買い物など、
街での様子を撮影した動画を紹介。


そうですね。
自動走行の車をつくるとしたら、
自動車会社うよりアップルとかGoogleみたいな
最先端の考え方をもったような会社がつくりそうです。

技術的にも最先端のものが必要なんでしょうが、
もった大胆な概念をひっくり返すようなアイディアが必要です。
そしたら、1+1=2というような計算しかできない会社は無理ですね。
1*/47〜y”は∞なんて分らないものをつくりださないとね。

自動運転自体昔のSF、古い当り前の考え方なのかも。
もっと画期的な移動方法、いや移動しなくてもいい考え方が
いやいや、そう考えるとアイディアの泉が湧いてきますね。

さて、車で出かけましょうかね!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、手塚治虫さんお漫画でこういうのがありましたね。
夢が現実になるようで楽しいですね。
G
2012/03/31 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
アイディアの泉!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる