儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の風船ぼっちゃん!!

<<   作成日時 : 2012/03/30 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

消費税法案が今日閣議決定されます。
必要なお金は払いますが、それが正しく使われているかどうか。
その信頼性がないから税金アップに反対するんです。
根本を解決しないと、まあ出来ないだろけど、
何か不合理を感じます。

日本の政治も酷いけど、こっちはもっと醜いですね。
北朝鮮ラジオが突然「停波」 電力事情悪化が原因?
http://www.j-cast.com/2012/03/29127154.html
画像

北朝鮮の金日成主席の生誕100年を半月後に控え、
電力事情がさらに悪化している可能性が出てきた。
北朝鮮では停電は日常茶飯事だが、プロパガンダの道具であるはずの海外向け放送すら、
満足に電波を出せない状況に陥っているようなのだ。

ミサイルを打ち上げるんだとダダを捏ねる北の風船ぼっちゃんですが、
内情はラジオ放送さえ出来ないぐらいの電力不足。
放送局が停電になるということは、
一般国民はもっと酷い状況なんでしょうね。

ミサイルで食べ物が買える訳じゃありませんが、
このミサイルどれだけの国民が救えるか。
それだけ自分達の体制を維持するのが、
国民の生活より大事な課題なんでしょうね。

それを考えると、日本はまだまだましな国かもしれません。
働かなくても飢えることがありません。
衣食住だって贅沢を言わなきゃそれなりに揃います。
他の国を恫喝して迷惑をかけてまで、
独裁者の正当性を主張することもないです。

でも悪政に対して、何も言えない、行動出来ないのは同じかも。
結局、自分達がどうするかが一番大事なんですね。

ぼっちゃん、ダイエットが当り前の昨今、
その体型は流行りませんよ!



北朝鮮 金王朝の真実(祥伝社新書271)
祥伝社
萩原 遼

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北朝鮮 金王朝の真実(祥伝社新書271) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
背に腹は変えられないという格言を送りましょう。

2012/03/30 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
北の風船ぼっちゃん!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる