儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎朝、納豆を食べる!?

<<   作成日時 : 2012/03/27 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

最近朝の食生活として欠かせないのは、
朝食の納豆です。
納豆は好き嫌いがはっきりする食べ物だと思いますが、
自分は好きと言うより欠かせない栄養物になってますね。

そこでこんな話題な、
納豆、ベストの混ぜ方は?一万回混ぜると...
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A96889DE1EBE4E6E0E5E0E2E3E4E2E1E0E2E3E085E2E1E0E2E3
画像

ベストの混ぜる回数は300回だそうです。
こんな実験は有意義なのか無駄な時間なのか分りませんが、
短気でせっかちな自分の性格では50回が限界でしょうかね。
300回も納豆をかき混ぜていたら、食事が終わっちゃいます。

納豆のねばりの中にあるグルテンの構造が
一定の方向になると美味しくなるということみたいです。
途中から逆方向に混ぜるとこの構造が壊れて味が損なわれるとか。
ひとつの食物でも奥が深いんですね。

儲け話と同じですが、
食べ物に栄養がないものなんてありません。
その食べ物の栄養価を信じて、
毎日適度に食することが大事なんでしょうね。

以前のブログに乗せましたが、
納豆ご飯の専門店でも作りましょうかね。
関西と外国には出店できそうにありませんが、、、



365日なっとう納豆ナットウの本
読売連合広告社
N.A.T.シンジケート

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 365日なっとう納豆ナットウの本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
300回混ぜてみます。

2012/03/27 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
毎朝、納豆を食べる!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる