儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きなプラスより、小さなマイナスを重視しちゃうんですよね!?

<<   作成日時 : 2012/03/24 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

凋落の一途を辿ってるテレビ業界、
4月の再編でどう巻き返せるか。
まあ、無理でしょうけど。
そんな中面白い(個人的かもしれませんが)コンテンツを提供してる
ロンブーの淳さんがこんな運動を、
ロンブー淳が山本圭一復活に向けて動き出したッ! これを機に芸能界復帰に拍車!?
http://rocketnews24.com/2012/03/23/195463/
画像

元相方の加藤さんは、朝の情報番組の司会者、
コンビを組んでた山本圭一って言っても忘れられた存在かもしれませんね。
もはやどんなことで芸能界から干されてるかも忘れたぐらい、
どんな自主規制でテレビに出られないんですかね。

前にも言いましたが、変なとこで声が大きい少数派の意見を気にするマスコミ、
ちょっとでもクレームがつくと大多数の意見を無視して
安全な方に向いてしまいます。

社会性とか公共性とかコンプライアンスとか、
変な固定観念に捉われて、
本当に知りたがっていることを伝えなくなっているのが現状です。

そりゃ面白いコンテンツつくれなくなるよね。
どっかそんな枠にとらわれない開き直った番組つくれば、
きっと目立った存在になれるんですけど、
やっぱ横並びなんですよね。

よく官僚を批判しますが、
日本中にはびこった官僚主義。
大きなプラスより、小さなマイナスを重視してしまう。
これじゃ国全体で衰退するのも当り前だよね。

TVが面白くなくなったのも、
我々国民がそうさせた結果なのかもね。



視聴率の正しい使い方 (朝日新書 42)
朝日新聞社
藤平 芳紀

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 視聴率の正しい使い方 (朝日新書 42) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
大きなプラスより、小さなマイナスを重視しちゃうんですよね!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる